【唯一無二のおいしさ】ロイズの生チョコレート(オーレ)を実食レポ

royce-chocolate-au-leit チョコレート

こんにちは。

毎日チョコレートを食べているはなです。

このブログでは、私が食べて特においしかったチョコレートを紹介しています。

今日ご紹介するチョコレートはROYCE’(ロイズ)さんの「生チョコレート(オーレ)」です。

はな
はな

やわらかくなめらかな口どけが楽しめる生チョコレートです。

とろけるチョコレートの中に、しっかりしたミルクが感じられて、唯一無二のおいしさです。

チョコレート好きさんには一度は食べていただきたいチョコレートです。

このお菓子はこんな人におすすめです。
  • とろけるような口どけのチョコレートが食べたい。
  • 冷たいチョコレートが食べたい。
  • しっかり甘いチョコレートが食べたい。
  • パルシステムに加入している。
こんな時におすすめのお菓子です。
  • 自分へのご褒美
  • お友達やお世話になった方へのプレゼント(ただし、要冷蔵(10℃以下)です。)
  • 来客へのお茶菓子

注意:ふんわり香りや風味を感じる程度ですが洋酒が入っています。気になる方はご注意ください。

【商品概要】ロイズの生チョコレート(オーレ)ってどんなチョコ?

ロイズの生チョコレート(オーレ)の値段・カロリー等

royce-chocolate-au-leit-box
商品名ロイズ生チョコレート(オーレ)
製造者株式会社ロイズコンフェクト
価格778円(税込)
内容量20粒
カロリー1粒当たり36kcal
炭水化物1粒当たり2.6g
購入場所パルシステム
はな
はな

深いブルーが印象的なパッケージです。

ROYCE’ CHOCOLATAの文字が薄く印字されています。

ロイズの生チョコレート(オーレ)の商品説明

royce-chocolate-box-inside
はな
はな

箱のふたの内側には、上の写真のとおり商品の説明がありました。

「ミルクの風味豊か」、「北海道の生クリーム」、「ミルクのコク」と期待度が高まる文字が並びますね。

また、公式ホームページには下記の商品説明がありました。

1.生チョコレートの誕生について

高級チョコレートの代名詞的な存在であるトリフチョコレート。 
その中に詰められている“やわらかなガナッシュだけを取り出して食べたらおいしいのでは?”というアイディアから誕生したのが、ロイズの生チョコレートです。

2.とろける口どけの秘密は、北海道の生クリーム

ロイズの生チョコレートの特徴は、なんといってもその「やわらかさ」と、シルクのようになめらかな「口どけ」。 このおいしさを叶えているのは、北海道の上質な生クリームです。
「全重量に対して、水分量10%以上、生クリーム10%以上(※)」と定められた生チョコレートの規定に対し、ロイズの生チョコレートは水分量が約17%。 生クリームをふんだんに使い、極上のなめらかさを追求しています。
※公正取引協議会が定める規約。

3.ロイズの人気No.1チョコレート「生チョコレート[オーレ]」

2013年に放送されたテレビ朝日「お願い!ランキングGOLD」第1回全国お土産総選挙で、北海道代表としてロイズの「生チョコレート[オーレ]」が選出。専門家による試食審査を経て、47都道府県のお土産品の中で第1位に選ばれました!
「非常にクオリティーが高い」「いつ食べても、どこで食べても絶対美味しいし、心がホッとする味」とコメントをいただきました。

(出典)公式ホームページ

ロイズの生チョコレート(オーレ)の原材料・栄養成分

royce-chocolate-au-leit-ingredient

【実食レポ】ロイズの生チョコレート(オーレ)を食べてみる!

royce-chocolate-au-leit

生チョコレート1粒のサイズは、縦2cm、横2.5cm、厚み1cmです。

きめ細かいココアパウダーがまぶされています。

生チョコレートはくっついているところもあるので、付属のピックを差し込んで切り離して取り分けます。

royce-chocolate-Sectional-view

断面を見ていただくために包丁で切ったのですが、その衝撃できめ細かなココアパウダーがホロホロとこぼれます。

丁寧に扱いたくなる繊細さです。

顔を近づけるとチョコレートのふんわりした香りがします。

フォークをチョコレートに差し込むと、手ごたえなくすっとフォークが沈み込むやわらかさです。

さて、実食!

ココアパウダーがこぼれないように慎重に口に入れると、入れたとたんに柔らかくとろけて、口の中にするするチョコレートが広がります

はな
はな

ん~!!これはおいしい!!!

固体から液体へ。口の中で瞬く間に変化します。

驚異の口どけです。あっという間にとろけていきます。

おいしい!!
おいしい!!

チョコレートのカカオとしっかりとしたミルクを感じているうちにあっという間にとろけて消えていきます

最後にふんわりと洋酒の香りが残ります。

甘いチョコレートですが後口はすっきり

紅茶と一緒にいくらでも食べてしまえそうです。

おどろき!!
おどろき!!

とっても柔らかいチョコレートを守っているのが、しっかりとしたパッケージ

紙の箱の中に、さらにプラスチックのケースに入ってチョコレートが入っています。

このパッケージのおかげで、チョコレートが崩れることなく美しく保たれているんですね。

royce-chocolate-au-leit-open-box
royce-chocolate-au-leit-box-open

とろけるチョコレートの中に、しっかりしたミルク感が感じられて、唯一無二のおいしさです

チョコレート好きさんには一度は食べていただきたいチョコレートです。

よかったら、ぜひ食べてみてください。

生チョコ好きな方には、パプワの自然と生産者の暮らしを守るというコンセプトで作られたこちらの生チョコレートもおすすめです。

【自然と生産者を守る】チョコラ デ パプアの生チョコレート・トリュフを実食レポ
続きを読む

限定のフレーバーですが、ロイズさんの生チョコレート「栗」もおすすめです。

【栗とチョコの絶妙なハーモニー】期間数量限定のロイズの生チョコレート(栗)を実食レポ
続きを読む

ちなみにこのチョコレートは、パルシステムという首都圏に展開している生協で購入しました。

ロイズの商品は頻繁にカタログに登場するので、とても楽しみにしています。

普段の買い物と一緒に届くので送料がかからないのも嬉しいです。

以上、参考になれば嬉しいです。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

このブログは、おいしいチョコレートと育児の情報をお伝えするブログです。

アラフォーのはなが、ブログを通じて、同年代の女性たちの暮らしをちょっと楽しく、ちょっと楽にできたらいいなと思っています。

また、遊びに来ていただけると嬉しいです。

チョコレート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
はなをフォローする
チョコと毎日

コメント

タイトルとURLをコピーしました