【ザクザクとトロトロ】ピスタチオマニアの「ウィークエンド ピスタチオ」を実食レポ

チョコレート

こんにちは。毎日チョコレートを食べているはなです。

このブログでは、私が食べておいしかったチョコレートを紹介しています。

今日ご紹介するチョコレートはPISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)さんの「ウィークエンド ピスタチオ」です。

はな
はな

今日ご紹介する「ウィークエンド ピスタチオ」は、ザクザクのラングドシャにふんわりしたチョコレートがはさまれたお菓子です。

ラングドシャのザクザクと口どけのよいチョコレートのトロトロが同時に楽しめる夢のようなお菓子です。

このお菓子はこんな人におすすめです。
  • ピスタチオが好き
  • 軽い口当たりのチョコレートが好き
  • 甘みの強いチョコレートが好き
  • かわいいものが好き(パッケージのイラストが最高です。)
    めずらしいお菓子が好き
こんな時におすすめのお菓子です。
  • 自分へのご褒美
  • お友達やお世話になった方へのプレゼント
  • 来客へのプレゼント
  • 恋人へのお土産

【商品概要】ピスタチオマニアの「ウィークエンド ピスタチオ」ってどんなチョコ?

「ウィークエンド ピスタチオ」の値段・カロリー等

pistachio-mania-weekend-pistachio-box
商品名ウィークエンド ピスタチオ
販売者株式会社レガリーノ
メーカー長谷製菓株式会社
価格1,512円(税込)
内容量4個(個包装)
カロリー1個当たり130kcal
炭水化物1個当たり16.0g
購入場所催事
はな
はな

パッケージに、ピスタチオで遊ぶ女の子と犬と猫が描かれています。

明るくてかわいらしいイラストですね。

次のような世界観で描かれているイラストだそうです。

「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」の商品パッケージに描かれているのは、ナッツの女王と称されるピスタチオをモチーフにした、ピスタチオを愛する人々がピスタチオを中心に楽しく暮らしている世界の物語です。
私たちは、この物語のように、色鮮やかなピスタチオグリーンが、いつも暮らしのどこかに彩られているような 「ピスタチオのある楽しい暮らし」 を提案していきます。

(出典)BABBIの《ピスタチオペースト》を使用したスイーツ新ブランドが誕生!「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」(2021.1.19)(PR TIMES)

「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」は、イタリア発のウエハースとスイーツの専門店「BABBI」の日本における正規販売代理店である株式会社レガリーノが立ち上げたピスタチオスイーツの新ブランドです。

はな
はな

「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」は、ピスタチオブームをけん引している「BABBI」の高品質なイタリア産ピスタチオペーストを100%使用したスイーツブランドです。

(出典)BABBIの《ピスタチオペースト》を使用したスイーツ新ブランドが誕生!「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」(2021.1.19)(PR TIMES)

「ウィークエンド ピスタチオ」のの商品説明

pistachio-mania-weekend-pistachio-box2

◆「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」ブランドコンセプト

  • 日本にピスタチオのある楽しい暮らしを –
    ピスタチオマニアは、ピスタチオブームをけん引している「BABBI」のピスタチオペーストを100%使用したスイーツブランドです。
    イタリアの職人が丹精をこめてローストした本物のピスタチオペーストを使ったお菓子や食材を、普段の暮らしの中で楽しめるように手軽でリーズナブルにお届けします。地中海の風に運ばれてきたような爽やかで芳醇な香りと、フレッシュさの中にコクと旨味を感じる洗練した味わいの「BABBI」のピスタチオペーストは、お菓子や食材を豊かに爽やかに引き立ててくれます。

◆ウィークエンドピスタチオ

  • バターの香りが豊かなラングドシャ生地に、細かく刻んだピスタチオとイタリア産ピスタチオペーストをあわせて焼きあげ、肉厚なオリジナルミルクチョコレートをサンドしました。週末に大切な人と食べたい特別なスイーツです。

(出典)BABBIの《ピスタチオペースト》を使用したスイーツ新ブランドが誕生!「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」(2021.1.19)(PR TIMES)

「ウィークエンド ピスタチオ」の原材料・栄養成分

pistachio-mania-weekend-pistachio-ingredient

【実食レポ】ピスタチオマニアの「ウィークエンド ピスタチオ」を食べてみる!

pistachio-mania-weekend

お菓子のサイズは縦4cm、横4cm、高さ1.5cmです。

チョコレートの香りとピスタチオの香りがします。

pistachio-mania-weekend-pistachio-cut-surface

断面を見ていただくためにキッチンバサミで切ったのですが、ラングドシャがザクっといい音をたてました。

さて、実食!

一口食べるとカリカリのラングドシャが口のなかで、ザクザクと音を立てます。

それと一緒に、甘みの強いフワフワのチョコレートが口のなかでトロけていきます。

はな
はな

わ~!これはおいししです!!

ザクザクとトロトロ。夢のようなおいしさです。

噛むにつれて、ラングドシャに隠れているピスタチオの粒も顔を出して新たな食感も楽しめます。

おいしい!!
おいしい!!

肉厚のたっぷりとしたチョコレートは軽い口当たりで、するする食べられてしまいます。

口の中が甘いチョコレートとザクザクのラングドシャとピスタチオで満たされます。

これは幸せになれるお菓子ですね。

香ばしさは感じるもののピスタチオの風味は控えめなので、どなたにも食べやすいお菓子だと思います。

【購入場所】催事かオンラインショップで購入できます!!

今日、ご紹介した「ウィークエンドピスタチオ」、私は催事で購入したのですが、公式オンラインショップでも購入できます。

なお、催事が行われる店舗の情報は公式ホームページに一覧の記載がありました。

とてもおいしいので、ピスタチオ好きな方はぜひ食べてみてください。

以上、参考になれば嬉しいです。

読んでくださって、ありがとうございました。

このブログは、おいしいチョコレートと育児の情報をお伝えするブログです。

アラフォーのはなが、ブログを通じて、同年代の女性たちの暮らしをちょっと楽しく、ちょっと楽にできたらいいなと思っています。

また、遊びに来ていただけると嬉しいです。

チョコレート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
はなをフォローする
チョコと毎日

コメント

タイトルとURLをコピーしました