【厚みのある抹茶サブレがおいしい】イトウ製菓株式会社のコンフェッティ京都を実食レポ

チョコレート

こんにちは。はなです。

今日は、イトウ製菓株式会社の贅沢焼き菓子コンフェッティシリーズから「京都」をご紹介いたします。

  • おいしい抹茶のサブレが特徴のお菓子です。
  • サブレにはさまれているのは、ホワイトチョコレートクリームです。甘さ控えめのクリームです。
  • 全体的に甘さ控えめのお菓子です。
  • スーパーで買えるとは思えない高級感のあるお菓子です。
おすすめ!
おすすめ!

「京都」は、宇治抹茶を使ったサブレであっさりとしたホワイトチョコレートクリームをはさんだ焼き菓子です。

厚みのあるホロホロっとしたサブレは、抹茶の香りが高く非常においしいサブレです

【商品概要】コンフェッティ京都ってどんなお菓子?

コンフェッティ京都の値段・カロリー等

confetti kyoto
商品名コンフェッティ 京都
メーカーイトウ製菓株式会社
価格324円(税込)
内容量6個(個包装)
カロリー102kcal(1個当たり)
炭水化物9.9g
購入場所スーパー

サイズは縦4cm×横5.5cm×厚さ1cmです。

コンフェッティ京都の商品説明

KYOTOの特徴

老舗宇治茶専門店「丸宗」の抹茶だけを贅沢に使用した味わい深いサブレで、ホワイトチョコレートクリームをサンドしました。

おいしさへのこだわり

・うまみと香りを楽しむ抹茶サブレ:老舗宇治抹茶専門店の京都府産宇治抹茶だけを使用した味わい深いサブレです。

・優しい甘さのホワイトチョコレートクリーム:抹茶サブレの味わいと香りを引き立てる、まろやかなホワイトチョコレートクリームです。

公式ホームページより)

コンフェッティ京都の原材料・栄養成分

Ingredients of confetti kyoto
Ingredients table of confetti kyoto

【実食レポ】コンフェッティ京都を食べてみる!

confetti kyoto

厚めのサブレでホワイトチョコレートクリームがたっぷりはさんであります。

抹茶のいい香りが漂います。

さて、実食!!

厚みのあるホロホロっとしたサブレは、抹茶の香りが楽しめます。

くちどけよく、甘さ控えめでとてもおいしいサブレです。

おいしい!!
おいしい!!

抹茶サブレの存在感に比べて、優しい控えめなホワイトチョコレートクリームは、口の中にほんのりした甘さを残してくれます。

confetti kyoto

コンフェッティの意味は、パレードや婚礼などにまく色紙の紙ふぶきのことなんだそうです。

うれしい時、楽しい時、頑張った時など特別な時に食べてほしい焼き菓子のシリーズなんだそうです。

はな
はな

紙製の箱の中にプラスチックのケースが入っていて、サブレが割れないように工夫されています。

白と緑の美しいパッケージのサブレが整然と並んでいて、嬉しくなっちゃいますね。

こだわりが詰まった焼き菓子がスーパーで買えるのは嬉しいですね。

厚みのあるおいしいサブレのおかげで、一つでも満足感があります。

ホワイトチョコレートクリームは、甘さ控えめなので、ホワイトチョコレートが甘すぎて苦手!という方にも食べやすい味だと思います。

自分や家族へのご褒美や、お客様にお出しするお茶菓子におすすめです!

以上、参考になれば嬉しいです。

読んでくださって、ありがとうございました。

このブログは、おいしいチョコレートと育児の情報をお伝えするブログです。

アラフォーのはなが、ブログを通じて、同年代の女性たちの暮らしをちょっと楽しく、ちょっと楽にできたらいいなと思っています。

また、遊びに来ていただけると嬉しいです。

チョコレート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
はなをフォローする
チョコと毎日

コメント

タイトルとURLをコピーしました