【比較レポ】CHOCZERO人気2種(カカオ70%とミルク)食べ比べ

チョコレート

こんにちは。毎日チョコレートを食べているはなです。

このブログでは、私が食べておいしかったチョコレートを紹介します。

今日は、iHerb(アイハーブ)で購入できるCHOCZERO2種を食べ比べいたします。

CHOCZEROは、ケト・フレンドリーで、ジャンクなものは一切含まないチョコレートです。

2021年5月8日現在、iHerb(アイハーブ)では17種類のCHOCZEROの商品の取り扱いがあります。

今日はその中でも過去1週間のランキングで1位のカカオ70%ダークチョコレートスクエアと2位のミルクチョコレートスクエアをご紹介します。

おすすめ!
おすすめ!

カカオ70%は1枚当たり45kcal!苦みと甘さが楽しめるチョコレートです。

ミルクチョコレートは1枚当たり50kcal!しっかりした甘さが楽しめるチョコレートです。どちらも低糖質とは思えないおいしいチョコレートです!!

こんな人におすすめのチョコレートです!
  • チョコレートが好きだけど、ダイエット中又は糖質制限中。
  • iHerb(アイハーブ)で購入できるおいしいチョコレートを探している。
  • 低糖質のチョコレートでもしっかり甘いチョコレートが食べたい。→特にミルクチョコレートスクエアがおすすめです。
こんな時におすすめなお菓子です。
  • ダイエット中又は糖質制限中のおやつ。
  • 健康意識が高い方への差し入れ。

カカオ70%ダークチョコレートスクエア(70% DARK CHOCOLATE SQUARES)511円(10枚入り)

実食レポート

大きさはおよそ3.8cm四方、厚みはおよそ6mmあります。

70% DARK CHOCOLATE SQUARES
おいしい!!
おいしい!!

カカオの香り高いチョコレートです。一口食べると最初に甘みを、後からカカオの苦みを感じます。

後口にほのかに香りが残るのは、バニラでしょうか。ちょっと苦めなので、日本の80%台のハイカカオチョコレートをイメージして召し上がっていただいた方がいいかもしれません。

砂糖ゼロとは思えないおいしいチョコレートです。

パッケージの栄養成分と原材料

70% DARK CHOCOLATE SQUARES

【公式ホームページの商品紹介】

※下記は、公式ホームページの英文を訳したものなので、誤訳の可能性があります。正確な情報は、公式ホームページをご確認ください。

砂糖不使用の70%ダークチョコレートは、環境に配慮して調達されたカカオ豆を前面に押し出したスクエアバーです。

プレミアム・マダガスカル・バーボン・バニラビーンズを使用し、ケトジェニック甘味料として人気の高い天然のモンク・フルーツ(羅漢果)でほのかな甘みを加えていますので、本当に洗練されたダークチョコレートの微妙な複雑さをお楽しみいただけます。

炭水化物量は1食あたりわずか1g
一口サイズで、ダークチョコレート1枚あたりのカロリーはわずか45kcal
カカオ好きにはたまらない一品
砂糖と糖アルコールは使用していません

ミルクチョコレートスクエア(MILK CHOCOLATE SQUARES)511円(10枚入り)

実食レポート

MILK CHOCOLATE SQUARES
おいしい!!
おいしい!!

しっかり甘いチョコレートです。口に入れた瞬間から甘さが広がり、ねっとりとした生キャラメルのような柔らかさを感じます。

食べ終わった後も甘さの余韻が残ります。こちらも後口にほのかに香りが残ります。バニラでしょうか。カカオ70%より香りが残る印象です。

すっきりとした甘さなので、甘くても食べやすいチョコレートです。

パッケージの栄養成分と原材料

MILK CHOCOLATE SQUARES

【公式ホームページの商品紹介】

※下記は、公式ホームページの英文を訳したものなので、誤訳の可能性があります。正確な情報は、公式ホームページをご確認ください。

このケト・ミルクチョコレート・スクエアは、環境に配慮して調達した南米産のカカオ豆から始まります。プレミアム・マダガスカル・バーボン・バニラビーンズを使用し、ケトジェニックな甘味料として人気のある天然のモンクフルーツで甘味をつけています。

砂糖や人工甘味料は一切使用しておりませんので、外出先でのおやつとしても最適です。

低炭水化物。1食あたりわずか1gの炭水化物
南米産の高級カカオ豆
一口サイズのおやつ、ミルクチョコレート1枚あたりのカロリーは50kcal
甘味料はモンクフルーツ(羅漢果)のみを使用、天然素材でzero glycemic

おまけの話
おまけの話

モンク・フルーツって、日本ではあまり耳なじみがないですよね。モンク・フルーツは「羅漢果(らかんか)」とも言います。

羅漢果はビタミンやミネラルが豊富に含まれ、煎じて飲むと高い薬効を持つことから、欧米では「僧侶のフルーツ=モンクフルーツ」と呼ばれるんだそうです。

(参照)SARAYAホームページ ラカントS

iHerbでチョコレートを買えるのは、10月1日から6月14日の間だけ

6月15日から9月30日の間の夏季は、配送中の商品の腐敗や溶解を防ぐために、一時的に販売中止となりますので、ご注意ください。

以上、参考になれば嬉しいです。

読んでくださって、ありがとうございました。

このブログは、おいしいチョコレートと育児の情報をお伝えするブログです。

アラフォーのはなが、ブログを通じて、同年代の女性たちの暮らしをちょっと楽しく、ちょっと楽にできたらいいなと思っています。

また、遊びに来ていただけると嬉しいです。

チョコレート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
はなをフォローする
チョコと毎日

コメント

タイトルとURLをコピーしました